若手のチームの勝敗への意識

f:id:iippanashi:20200115045321j:plain

 

フロントはこの数字を見て明らかに得点力が弱点になっていることをわかって、この補強、チーム編成なのか。今いる選手が力を付ければなんとかなるという算段なのか、ただコストをけちっているだけなのか。

 

レギュラー以外の野手は、自分たちの力不足がチーム低迷の原因とわかっているのか、チームの勝ち負けは関係なくただ自分が試合に出られればそれでいいというだけなのか。

 

今のチームが弱いのは、チームの勝ち負けまで考えが及ばず、自分の結果、出場機会の確保が精一杯の選手がチームの中でほとんどになっていることが理由だと思う。西川が今の若い子はチームが負け続けても危機感みたいなものが無く、たんたんと試合に出ているといっていた。

 

レギュラーじゃない選手にとってはしょうがないことなのかもしれないけど、そこをなんとかしない限りチームが浮上することは難しいと思う。それを何とかする手っ取り早い方法は補強をガンガンして、若手が簡単に試合に出られなくすることだけど、球団はそういう方法は取らない。

 

ならどうするか。そこの考えがフロントも選手個々も見えてこない。