キャンプインの日のコンディション2

www.fighters.co.jp

 

まともに補強をしていない現状、今いる選手がレベルアップするしかチームが上向くことはない。キャンプ初日の時点で100の練習量を課しても耐えられる体を一部レギュラーを除く選手全員が作ってこないといけないし、首脳陣も壊れる選手が出ることを恐れないで練習メニューを作ってほしい。

 

実際問題初日から100の練習を課すことはないだろうけど、2日目からは壊れるギリギリの練習量を課してほしい。去年のレギュラー以外の戦力になってない選手は別にキャンプで壊れたところでチームにとって痛いわけでは無い。

 

それをわかってキャンプまで取り組んでほしいし、キャンプイン初日からそういう気持ちをもったまま練習してほしい。

 

去年Aクラスに入ったとか、フロントががっちり補強したとかならそんなこといわないけど、そうでない以上去年の倍以上の練習量を課して個々がレベルアップするしか、上に行く方法がない。それをレギュラーじゃない選手とフロントがどれくらい理解できているのか。今の日ハムの若手は他球団に比較すればチャンスは腐るほどある。それを理解して取り組んでいるように見える選手がほとんど見えてこない。