2020-01-15から1日間の記事一覧

12球団の補強診断【セ編】

full-count.jp セリーグはそこまで見ないので細かくはわからないけど、主力の流出が各球団多いのでそれをいかに埋められるかが重要なのだろう。巨人は山口、横浜は筒香、阪神はジョンソン、ドリス、中日はロドリゲス、ヤクルトはバレンティン。広島は主力が…

12球団の補強診断【パ編】

full-count.jp 球団ごとの評価はあんまり関心がないけど、補強費がどれくらい掛かっているかは関心はある。一番評価の高いロッテは福田に7億、美馬に5億、それ以外にも色々掛けているし、所属選手の年俸も相当上がっている。 楽天は鈴木大地に10億、牧田に4…

中田のバッティングフォーム

www.instagram.com 中田はシーズンごとにフォームが違う印象だけど、今年のフォームも去年と違う感じがする。このフォームのままシーズンインするかはわからないけど、このフォームが一番はまりそうな感じはする。 ただ中田はフォーム固めは大事だと思うけど…

若手のチームの勝敗への意識

フロントはこの数字を見て明らかに得点力が弱点になっていることをわかって、この補強、チーム編成なのか。今いる選手が力を付ければなんとかなるという算段なのか、ただコストをけちっているだけなのか。 レギュラー以外の野手は、自分たちの力不足がチーム…

キャンプインの日のコンディション2

www.fighters.co.jp まともに補強をしていない現状、今いる選手がレベルアップするしかチームが上向くことはない。キャンプ初日の時点で100の練習量を課しても耐えられる体を一部レギュラーを除く選手全員が作ってこないといけないし、首脳陣も壊れる選手…