日ハム今週からのローテ

f:id:iippanashi:20190722062417j:plain

 

今週からのローテが予想するのはかなり難しい。23日は休養明けの金子なのか、中3日で加藤をショートイニングで投げさせるのか。金子が有力っぽいけど、ロドリゲスをいきなりまた先発という事も無くは無いか?

 

24日も中6日で有原なのか、ここに加藤や金子を持ってくるのか。西武戦の頭に有原を持ってくるのか、中6日で加藤なのか。次の日は抹消明けの杉浦か、中6日で浦野辺りなのか。3戦目は堀をまたショートスターターで起用するとか。

 

普通のローテで回るのは有原だけなので、そこ以外はパズル状態での起用になってしまう。上沢、マルティネスの離脱。外国人投手で機能しているのがロドリゲスだけという状況では致し方無いのだけど。

 

逆にそこが面白い部分もあるし、うまくいかないことも多いけど、予想外にうまくはまることもあったりする。

 

今後の日程は今週は6連戦は無いけど、来週が6連戦。一度3連戦を挟んでまた6連戦になる。マルティネスが後ろの8月10日からの6連戦あたりに帰ってこれればありがたいけど、今の感じだと8月の後半あたりになりそうか?

 

それでもありがたいことに変わりは無いのでなんとか万全の状態に仕上げて戻ってきてほしい。