日ハム今後のローテとか投手考

f:id:iippanashi:20190430073050j:plain

 

今後のローテを考えると、水曜ロドリゲス、木曜金子 日曜有原、次週の月曜日が上沢という感じかなと思うけど、金曜、土曜のローテがわからない。来週の金曜辺りなら杉浦が投げることはできそうだけど。

 

土曜日は二度連続炎上してる上原が抹消されていないので、もう一度上原にチャンスが与えられるのかもしれない。金曜日は加藤、バーベイトあたりで試合を立ち上げるか、2軍の誰かにチャンスを上げるかという感じか。

 

オープナーの採用で正直投手陣のやりくりや、調子自体かなり狂ってしまった感はあるが、これを産みの苦しみととるなら、今は我慢の時期なんだろうけど、これがいつまで続くか。

 

加藤、バーベイトは先発なのか、中継ぎなのか色々な起用法をされているがそのことが調子に影響してる可能性は否めない気がする。その内対応してきてパフォーマンスが安定する可能性もあるのだろうか。

 

上沢の乱調は、数少ない安定した先発の一人だっただけにチームにとっては凄く痛かったけど、この時期でよかったと捉えるしかない。この時期に出た課題をシーズンを通しての安定したパフォーマンスに繋げていってほしい。