宇佐見加入の意義

baseball.yahoo.co.jp


トレードで加入した宇佐見の活躍はチームに大きく貢献してくれている。今の日ハムの捕手にいない打てる左打ちの捕手なので、凄くいい補強になっていると思う。明後日の対戦チームの先発は多分山岡だと思うけど、彼は右打ちと比較して左打ちのほうが被打率は高くなっている。


こういう投手が相手のときは宇佐見をオーダーに入れると凄く打線の厚みが増すと思う。逆に今まで出場機会を得ていた清水、石川亮の出番が減ってしまうことにもなるけど、彼らは打撃も守備もまだ力不足に感じることがあるので、宇佐美の加入をきっかけにしてまた力をつけて、切磋琢磨してほしいと思う。


ただ宇佐見もロッテ戦でのバント処理(個人的には判断ミスに思った)だったり、守備面に置いては不安なところも感じるので、宇佐美も経験を積んで技術をもっと高めて正捕手を狙ってほしい。