伏見獲得考

 

上の数字が宇佐見の対左右別成績で下が伏見のもの。左打ちの宇佐見は右相手に打率が高く、右打ちの伏見は左相手に打率が高い。

 

捕手を投手との相性で起用する場合も多いが、対投手の右左で決めることがあるなら、宇佐見と伏見の併用は凄くバランスがよくなる。

 

年齢的にも伏見は中島、谷内と同い年らしいので、90年生まれの伏見と93年生まれの宇佐見というのも編成的なバランスもよくなる。

 

それもあって日ハムが伏見獲得に動くのは凄く理にかなってくる。ただ伏見のFA移籍は森のオリックスへの移籍があって初めて起こることだと思うから、今はそこは流動的なところ。

 

あまり考えたくは無いが、近藤が他球団に移籍して、伏見の獲得にも失敗するという可能性は十二分にある。近藤が残留した上で、伏見の獲得に成功できればオフの補強としてはかなりいい形になるが、今のところは皮算用でしかない。