新庄森本対談より色々

www.youtube.com

 

結構名前を挙げてぶっちゃけた内容になっているが、気になるところは近藤が残ったとしたらDH,松本剛はレフトで使いたいという意向があるというところ。

 

松本剛はセンターとしては打球判断が上手く無く、ライトだと肩がそこまでではないからレフトで使いたいということらしい。

 

松本剛をレフトで使うなら、近藤を守備に就かせるならライトという感じなんだろうか。近藤をDHで固定というのは、DHで打力に特化した外国人などを使えなくなるからちょっと微妙な気が個人的にはするがそこはどう考えているのか。

 

変に新助っ人を取るよりアリエルを取ってDHで300打席くらい使う形でも、編成的には悪くないと思うのだが。

 

センターに守備力的に五十幡を置きたいというのは強化試合を見てもわかるんだけど、あまりに打てなさすぎるから今のままだとレギュラーで彼をセンターで起用するのは難しいと思う。