日ハム対西武

結果は大敗に終わってしまったし、今日に関してはホームで屋内の試合なので言い訳もできない。

 

まず金子はコントロールが安定しない投球が続いている。緊張からなのか技術的な理由なのかわからないけど、そこを修正できない限り苦しい投球が続いてしまう。

 

オープナー、ショートスターターに関しては正直うまくはいってないので、否定的な意見が今は増えている。実際楽天戦でそういう投手起用をし始めてから、流れが悪くなってるので、どうなんだろうという感想を自分も持ってしまう。

 

楽天戦で、初戦から加藤、ロドリゲス、上原の先発でいけるところまでいった上の継投での3連敗だったり、今日も頭から金子で負けてたならまだ納得もいくけど、策に走った上での負けはもやもやは残る。

 

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2019/pl2019040604.html

 

打線に関しては底は抜けたような気はするし、渡邊が全打席出塁とか、王柏融が3割に乗せたりいい面もあるので、次戦以降さらにいい形を増やしてほしい。