日ハム対阪神練習試合

 

去年の同じ時期の阪神戦は打線が近藤以外一切打てず、今年もそうかなと思ってたら12安打と調子が上向いてきた。浅間、西川、平沼辺りはヒットが出てなくてちょっと心配だったけど、ヒットが出てよかった。

 

清宮は昨日内容があまりよくないように見えたけど、今日は2安打2打点と活躍。

 

投手の新戦力は緊張もあってややバタついていたけど、試合を重ねればよくなってくれるはず。

 

王柏融は今日も2安打1四球と躍動。実戦が始まってからの成績は8打数5安打2四球で

打率  .625     出塁率   .700  と凄い。ただ今の時期に結果に一喜一憂することはあまり意味がないことも確かなので、いい結果でも悪い結果でも課題を見つけてクリアしていってほしい。

 

 

これは王に限ったことでは無いし、例えば藤浪が3回被安打7で2失点してしまったからといって、今の時期は課題が出たほうが次に繋げやすいからあまり気にしないでいいのに、現時点での内容で否定的な意見をいう人が多いのは、不可解ではある。