去年と比較しての投手のチャンスの減少

http://d.hatena.ne.jp/iippanashi/20181230#]現時点での投手陣


去年は先発も中継ぎも層がスカスカでいくらでもチャンスが転がっているという状況だったけど、それと比較して今年はチャンスは相当減ってしまうと思う。去年と同じような気構えでいると、1軍での登板機会が回ってこないくらいの状況になってしまうかもしれない。投手陣は去年と比較してチャンスは少なくなるだろうという気持ちを持ってキャンプまでの期間と、キャンプを送ってほしい。



まだ中継ぎは登録枠拡大もあるし、チャンスはありそうだけど、先発で投げるチャンスを得ようとするのはかなり大変だと思う。ローテ3枠目、4枠目になりそうな金子、有原のパフォーマンスが安定しなかったら、チャンスは多く出てくるけど、そこに期待するんではなく自力でローテの4枠目、3枠目を掴みにいける投手に出てきてほしい。



オープナーに関してはまだ取り入れると決まっては無いけど、もし決まってそのポジションの争いが生まれるならそこも貪欲に狙いに行く投手に出てきてほしいし、そのポジションを掴めたなら、1年間誰にも譲らないくらいの気持ちでオープナーとして投げてほしい。