王柏融に期待する理想の数字と現実的な数字


https://www.daily.co.jp/baseball/kimura/2018/06/18/0011365191.shtml台湾の4割男「王柏融」 日本球界も注目の好打者が明かす打撃の神髄



王に期待する数字としてはそれこそ3割25本とかそんな数字をやっぱり期待してしまう。現実的な数字でいうと2割8分20本  OPS.800前後辺りの数字を残せれば1年目としては十分合格点だし大きな戦力になれると思う。



この1年半以上前の則本からのホームランを見ても日本人のトップクラスの投手相手でも対応する能力は持っていることはわかる。ポテンシャル的には凄いものがあるはずだし、新しい日本の環境の中で、周りもサポートしてあげて、練習を積んで成長をどこまでできるかが、日本で活躍できる鍵になってくると思う。



今は台湾の至宝と呼ばれてるけどいずれアジアの至宝と呼ばれるくらいの選手に育つところを日本で見せてほしい。