王柏融の守備、肩


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E6%9F%8F%E8%9E%8D



王柏融にはバッティングだけでなく守備のほうも期待をしたい。DH専になられると、他の選手をDHで休ませるような起用ができなくなってしまう。高い守備力までは求めないので、普通レベルでは守れる選手になってほしい。



https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/1195123/

「肩がそこまで強くない点です。守備力を必要とされる日本のプロ野球において、これからは、そこをしっかり練習しないといけないと思います」



元投手で今でも145キロを投げられるのに肩が弱いという評価はどういうことなのか。ちょっとわかりづらいけど、送球面に置いてはまだ技術不足ということなのだろう。このあたりも含めて、日本で練習を積んで上手になっていってほしい。