レアード&マルティネス ハム残留希望 FA宮西は慎重、アルシア退団、トンキン残留?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000035-spnannex-base

マルティネスに関してはメジャーに戻る可能性が高いと思ってたので残ってくれるなら嬉しい。レアードは、横尾が育ってきたにしてもまだまだ必要な選手。宮西はずっと残ってくれるものだと思っていたけど、FAの権利を行使するなら成績的にも年齢的にも今年が最後のチャンスかもしれないし、そう考えるとしょうがない部分はある。


アルシアは、年間通して活躍したとはいえなかったし、退団は仕方ないけど彼のおかげで勝てた試合も多かった。トンキンは正直いまのスタイルだと,後ろは難しいと思うけど、前も書いたようにスタイルを大幅チェンジしてオーバースローに変えればワンチャンって感じだろうか。