日本ハム秋季キャンプ日程発表

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00363495-nksports-base

CSで敗れたことで上位チームとの差が改めてわかったので、その差を少しでも埋めるためにキャンプでしっかりレベルアップに努めてほしい。去年の場合上位との差がありすぎた分上位との差がどれくらいあるかすらわからなかったけど、今年はどこに差があって、どうすれば埋めることができるか実感としてあると思う。それをキャンプでどう取り組んでいくかが秋季キャンプのテーマになりそうな気がする。


秋季キャンプは必要か不要かという議論があったらしいけど、個人的には上位チームとの差を実感できた直後にキャンプをおこなうのは、レベルアップに凄くつながるんじゃないかと思う。だから去年より今年のほうが有意義なキャンプにできると思う。



多分秋季キャンプに初参加するであろう清宮は今年の経験を生かして、このキャンプで来季一気にレギュラーとして開幕から活躍するための土台を作ってほしい。


https://www.fighters.co.jp/column/list/00000027/0.html