吉井コーチ退団


吉井コーチは来年もいるものだと思っていたし、来季のチーム作りに貢献してほしかったので凄く残念。吉井氏はある程度やりきったというようなコメントをしてるので、教えられることは教えたということなのだろうか。


https://ameblo.jp/yoshii81/entry-12412331283.html


と思ってたら吉井氏の意思というより球団の方針のようだ。吉井氏は生え抜きのコーチではないから、生え抜きの誰かを呼びたいとかだろうか。個人的には吉井コーチのほうが思い入れが強いから吉井氏の意思での退団という形でないのは残念だ。



来季日ハムが上位チームとの差を埋めていくためには吉井コーチは不可欠だと思っていたけど、その代わりができるコーチって誰かいるのだろうか。