低調に終わった中田翔

CSで中田がかなりブレーキになってしまったけど、これは個人的には責められない。去年大スランプに陥り、オフから突貫工事で肉体改造をして、結果数字を残してチームを引っ張ったけど、肉体改造の反動が9月以降に出て、体がパンク寸前になってしまって、結局不調のままCSでも状態があがらずじまいだった。


来年以降は、コンディション作りの反省点を洗いなおしてオフにコンディションを作り直せば1年通してある程度パフォーマンスが安定できるような気がする。FA権を保持してるので去就がどうなるかは定かではないけど、個人的にはチームに残ってまた4番としてチームを引っ張ってほしいと思う。なんとなく残ってくれるような気はしてるけど、球団の評価、他球団の評価、本人の考えが今後どうなるのか。