日ハムオリックスに連敗

今の試合を見て思うのは、投手も野手も地震後は試合に100%集中できるコンディションを作れてないところは正直あると思う。言い訳といえばそうなんだろうけど、今の試合内容で選手を責める気にはあまりならない。



チームに勝ってほしいのは勿論だけど、まずは試合に100%集中できるチーム状態になってほしいというのが一番。そういうチーム状態になった上で負けたならある意味納得できるし、内容をああだったこうだったっていいたくもなるけど、今はそうだとは思えない。例えば中継ぎが次々失点してるけど、調整が狂ってしまった面が自分は大きいと思うので、結果はもちろん大事だけど、仮に打たれたとしても、引きずらず切り替えて調子を上げることを心掛けてほしい。