外国人補強考

多分日ハムの今後の外国人補強は長打力のある野手と、中継ぎの投手かなと思う。投手はマーティンのような投手を連れてきてほしいけど、中継ぎタイプだったトンキン、ハンコック、バーベイトは3人とも1年で退団になってしまう。

 

これだけ連続で外れている以上、次に連れてくる中継ぎの投手が活躍できるイメージはいまはないのがあれだけど。

 

野手はサードを守れる長距離砲、いわゆるレアードのようなタイプの獲得が望ましいけど、現実的には難しい。今はサードにこだわらず外野手も含めて長打力のある選手を最優先にして探すしかないと思う。

 

外野の選手を連れてくると、外野が飽和状態になって、近藤をサードに回さないとスタメンが組めなくなるけどそれは仕方ない気がする。近藤がサードに入ることで守備が不安定になってファンがまたやんやいうだろうけど、それ以外の方法が思いつかない。

 

サードを守れる長距離砲をうまく連れてこれればチーム編成的にそれに越したことはないけど。