日ハムソフトバンクに敗れる

2試合連続完封負けになってしまったけど、イニング数的には25イニング無得点になるらしい。当日移動で札幌から福岡とか体はきつい部分もあるだろうけど、若干全体的に元気が無いのは気になる。



こういう試合が続くと大田泰示の離脱が痛いなと思うけど、いないものはしょうがないのでいる人でなんとかするしかない。ただセカンドを栗山監督は渡邊を起用し続けてるけど、結果だけでなく内容も悪すぎるし、上昇する気配を感じない。去年のような順位なら我慢は効くんだけど首位と5ゲームまで差が開いた状況で、我慢の起用を続けるのは・・・。



渡邊に限らずチーム状況全体が我慢の時期なのだろうけど、近いうちに首位を追いかけられる体勢になる時期が来るのだろうか。