ロッテ、ドミンゲス獲得

https://full-count.jp/2018/01/10/post101667/

ロッテがメジャーで実績のあるドミンゲスを獲得したが、近年の成績があまりよくないせいか、ファンの評判が悪い。日ハムが獲得したアリシアを取ればよかったという声が多い。日ハムとの争奪戦という意味なら、日ハムは選手が大量流出した分資金に余裕があったから、ロッテ側はかなり厳しかったと思う。


ただ外国人はふたを開けてみないとわからない部分があるから、アルシアが外れてドミンゲスが当たる可能性もあると思う。いずれにしても、圧倒的に下位に沈んだ日ハムとロッテが頑張らないとパリーグの風景が変わらないと思うので、両チームの奮起に期待。