今後の各球団の補強考

iippanashi.hatenablog.com

 

今後の外国人の補強で動きそうなのは楽天が投手(石井GM発言より)、ロッテがさらなる補強が続くと発言(野手か投手かは不明)、オリックスがおそらく投手。

 

日ハムはギャグノン獲得の噂があったので投手獲得に動いている可能性はある。多分その辺が最後の補強ではと思う。巨人が年明けに右打者の獲得を目指すともあったからセリーグはその動きもあるかも。

 

この辺りで補強ポイントが被れば、争奪戦というのもありうる。楽天、ロッテ、オリックス、巨人ともに補強費はかなり今までで使っている。選手の放出で予算が余っていたという面があっただろうけど、それもどこまで出せるか。

 

ここまで資金を相当使っているこの辺りの球団に日ハムが争奪戦で負けるなら、今後争奪戦ではずっと負け続けると思う。