日本ハム新外国人砲獲得か

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201712080000307.html


ある程度数字が計算できる外国人野手を獲得できれば、チーム力があがるのは確かだろうけど、若手を野手で起用できる枠が減る、主力が抜けてスカスカな投手陣の補強が後回しと個人的には疑問符はつく。この辺はフロントの方針次第だけどあくまで来年優勝を狙うのか、来年は若手育成中心で、できれば上位進出くらいの考えなのか。



投手陣は今のままの陣容で、外国人野手の補強をすれば優勝を狙えるというのがフロントの考えなら、自分の考えとはちょっとギャップを感じる。野手は育成も含めて若手中心、投手は、大谷、増井、マーティンの穴を埋めるために外国人3枠使って補強っていうのが普通の考えだとは思うけど、栗山監督含めたフロントはそれを超えた何か考えがあるのだろうか。