大野FAで中日移籍

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201712090000582.html


今年の大野は、肘の故障のせいか盗塁阻止率が悪かったけど、オフに手術をしたので、来年は去年のように送球も安定すれば戦力としては凄く大きいと思う。日ハム的には凄く痛いが、清水や、石川亮、郡ら若手捕手にはチャンスが増えるので、一気に飛びぬけてくる選手に期待。


大野の移籍で中日からの人的補償の権利が日ハムにはあるらしい。オリックスからも増井の移籍で人的補償の権利があるが、日ハムの支配下人数枠的に、取るにしてもどっちかから一人という気がする。前も書いたけど、投手だったり伸びそうな若手選手がプロテクト外にいれば獲得することも前向きに考えてほしい。