第三陣予想展望

http://gbring.com/sokuho/news/2008_06/0607_sengoku.htm
高橋vsファビオ
ファビオはHERO’Sでは85キロでやってたが(多少減量に苦しんでたようだが)戦極では93キロ契約で戦うことに。お互い83キロに落とせなくは無いとも思うが、わざわざきつい減量をするより93キロでやるほうがいい試合にはなるだろう。内容的には高橋がカウンターのパンチで相手を捕らえるところを見たい。
高橋 KO勝ち

ダムvsジョルジ
この試合の勝者は次の第4陣での五味の相手になる可能性が高そうか。どっちが勝つにしても五味との試合が見たいと思わせるような内容を見せてほしい。意外に実力伯仲だとインパクトに欠ける可能性も無いことは無いが。
ダム チョークスリーパーで一本勝ち

チェムベvsベジパーノ
なんとなくベジパーノがグラウンドで有利に試合を進めそうに感じるが、チェムベは応援してるので善戦に期待したい。
ベジパーノ チョークスリーパーで一般勝ち

菊田vsライス
菊田は直前に決まったのでまた85キロ契約とかかと思ったら、そんなことはなかったのでそこは安心した(一人だけ調整のための体重とか対戦相手が噛ませ丸出しで好きになれない)。83キロで菊田がどれくらいの動きができるのかは興味深いが相手のレベルがちょっとわからないので内容でどう判断していいのか。
菊田 塩漬け判定勝ち

トンプソンvsコスタ
トンプソンは前回期待はずれ的な評価だったので今回はそれを覆す試合を見せてほしい。コスタは自分はちょっとわからない。
トンプソン 判定勝ち

三崎vsクラーク
クラークはWECなどで活躍してることからも、三崎にとっては知名度は低い割にはリスキーな相手なのかもしれない。多分前回みたいに関節技で一本とるのは難しそうなので打撃で主導権を握ったほうが勝つのではないだろうか。クラークはリーチがあるらしいので、そういう相手に三崎がどういう試合をするのはは興味深い。
クラーク 判定勝ち

藤田vsビュー
ビューは自分はよく知らないのだがかなりMMAのキャリアのある選手だとか。前回の旗揚げ戦のように藤田が簡単に一本で勝てる相手では無いのだろう。となるとゴリラフックを当てるか、ビューがグラウンドで一本取るかという試合になりそうか?
ビュー チョークスリーパーで一本勝ち

吉田vsモーリス
モーリスが総合を戦う準備がどれくらい出来てるかで内容が決まりそうか。しっかり準備しているなら吉田の関節技を凌ぐことくらいはできるような気もするが。ただ胴衣の技への対応は未知数なのでそこの対応は心配なところも。まあ吉田のほうが試合勘はあると思うので有利なのは確かなのだろう。しかしこのマッチメークがメインというのは個人的にはちょっと心配な部分も感じる。モーリスが空気読まず勝ってくれたほうが個人的にはおもしろい。
モーリス判定勝ち