フェニックスリーグ先発ローテ考

iippanashi.hatenablog.com

baseball-data.com

 

フェニックスリーグの日程が発表になったので、今からフェニックスのローテを考えると去年は(上記リンク)生田目、金村、根本、畔柳、北浦が先発をすることが多かった(福島は体調を崩して投げられなかった)。

 

今年で考えると福島、柳川は多分フェニックスではあまり投げないのではと思う(1回とかならあるかもしれないが)。松浦は微妙なところで1軍で凄く疲労があったら投げないかもしれないし、そこまでではなかったら経験を積ませるために投げる可能性もありそうか。

 

そこを踏まえて予想すると

達 根本 畔柳 鈴木健 孫(イニングは少なめ)の5人辺りが投げるのではと思う。鈴木健矢は経験という意味ではあまり意味が無いなら投げないかもしれないが、生田目が去年フェニックスでかなり投げて今年飛躍しているから、鈴木健矢も改めて経験を積んでもいいと思う。

 

細野がフェニックス辺りで復帰できればと少し期待はしているが今のところ復帰のメドは立ってない。もし松浦がフェニックスで投げるなら彼もローテに入れて長いイニングを投げる経験を積んでほしい。