清宮と野村がやはりチームの鍵

hochi.news

 

オフの補強でセンターの俊足好打スティーブンソン、大型スラッガーレイエスを獲得。そして野手は去年のように主力の退団は無し。この二人のどちらかだけでも活躍すればそれがそのまま戦力アップになる。

 

でもそれ以上に戦力をアップさせるところは清宮、野村の二人のところだと思う。二人が万波のようなリーグで上位の打撃成績を残せれば、そのまま得点力向上に繋がる。

 

前も書いたけど通算の打席数では二人は万波より多い。だから経験不足を成績の言い訳にはできない。ある程度二人にチャンスが与えられるのは既定路線でそれなりに結果は出ているが、物足りないのがほとんどの人が思うこと。

 

今年も去年のような成績なら、チャンスが無くなってしまうくらいの危機感を持ってキャンプインはしてほしい。もしかしたらある程度優先的にチャンスが与えられることが、伸び悩みに繋がっているのかもしれないし。万波は二人に比べれば、チャンスは少なかったしそこを掴んだからレギュラーになった。