ハッチ獲得誤報?からの来季ローテ考

nf3.sakura.ne.jp

加藤24 伊藤24 山崎23

上原18 鈴木12 北山11 根本5 金村4 黒木4 田中瑛2

※数字は今季先発試合数

 

新入団のマーフィーはマイナーで187試合92先発606イニング

 

ハッチの獲得が誤報?だったんでまた計算が狂ってしまうが😓加藤、伊藤、山崎の3人はある程度ローテで計算できる先発投手。

 

後の3枠を上原以下の投手とマーフィーで争うということになるが、金村、根本の台頭を考えると何とかなるのではと思うし、1年間ということを考えると、外国人の先発投手の獲得はやっぱり必要とも思うし。

 

北山のいいときと悪い時のムラが無くなれば、ローテで頑張ってほしいと思えるが、後半の状態を見るとなかなかそこまで期待していいのかというのもある。

 

若手への期待としてはまずは金村、根本の二人で、北山が後半やや信頼を失った分をオフとキャンプで取り戻せるか。

 

外国人としてはマーフィーと取るかわからないが取るならその新外国人投手への期待ということになる。