大谷も通う虎の穴“ドライブライン” MLB&プロ野球選手も続々…古田敦也が潜入!

news.yahoo.co.jp

 

ドライブラインの影響についての記事。この施設に通って成績が上がった選手で大谷、近藤、万波が紹介されているが、OBも含めて全て日ハム出身、現役の選手。

 

清宮も今オフにドライブラインに行くことをコメントしている。実際後輩の万波が結果を残したので、似たタイプの清宮が行かない理由は無い。

 

ここで気になるのは野村はどうするのか。はっきりいって伸び悩んでいるといわざるを得ないので、もうドライブラインに通って、きっかけを何か見つけるというのが一番いいと思う。

 

今の状況で去年と同じような練習内容、練習環境では大きな変化は難しいように思う。契約更改でその辺りのことを聞けたりするんだろうか。