体格と打球速度考

iippanashi.hatenablog.com

 

今の日ハムは打撃でいうと技術、経験が足りない選手がほとんど。それはもう時間を掛けてやるしかないので、そこを違うところでいかに埋めるかを考えると、万波のように体格、パワーを特長にして、打球の速さ、強さでプラスを出していくことだと思う。

 

万波、清宮、野村とそういう選手を3人チームに置けているところは、チームのプラスにしていかないといけない。外国人バッターでアリエル、レイエスというパワーヒッターが活躍してくれればそれも大きいが、まずは日本人で核になる打者が育ってほしい。

 

矢澤は加藤豪にまずは打球速度を一番に考えたほうがいいといわれたようだが、矢澤も当てるような打撃よりまずは速くて強い打球を一番に考えてほしい。繰り返しになるけど今の野手は技術が足りない選手がほとんどで、そこを技術だけで埋めるより、フィジカルで他と差を付けられればと思う。

 

編成的には上記の3人に続くスラッガー候補がいないのが、懸念点ではあるから、有薗、阪口が今後どうなっていくかと、高卒ルーキーの明瀬がどうなるかも今後のチームの課題になっていく。

 

iippanashi.hatenablog.com