日ハム対巨人ファーム戦

www.youtube.com

 

ファームで日ハム対巨人3連戦がおこなわれて1勝1敗1分。内容自体はよかったと思う。望月はコントロールがつきにくいフォームに思えるけどこの日はある程度コースに投げることが出来ていた。

 

田中瑛斗は肘の手術明けなので、まだ本調子とはいかない感じだが投げるたびによくなっている感じはある。吉田は結果が今の状態を現わしているとしかいえないし復調のきっかけを掴んでほしいところ。

 

打つほうでは今川、万波、野村が目立っているように思えた。万波、野村はファームではもうあまりやることは無いくらいの状態に思える。後は1軍の投手相手の経験を多く積むことが力を付けるために一番必要に思う。

 

今川はファームではコンスタントに打っているけど、まだファームで色々な面で経験を積むことが必要な気がした。清宮は悪い意味で前と大差無く映るが、周りがというより本人がどうにかするしかないのだろう。