日本ハムファームコーチ陣一覧

full-count.jp

 

稲葉氏のファーム監督就任は既報通りで、総合コーチに清水氏、投手コーチに金子千尋氏、浦野氏の就任も決定。清水氏は最近は侍ジャパンのコーチの印象が強いか。浦野氏のコーチ就任は驚いたが、彼の場合は技術指導ももちろんだけど肩の故障で苦しんだ経験があるのでそれを選手にうまく伝えて故障を少しでも減らしてくれればと思う。

 

山中氏は退団が報じられていた気がしたが、捕手インストラクターという肩書きになっている。バッテリーコーチが他にいないので、今までと同じような指導なんだろうか。

 

1軍に関してあえていうが、投手コーチは3人いるのになぜ一番成長が見えなかった打撃陣のコーチは八木氏一人が留任なのか。