巨人 山崎福に4年以上10億円 左投手の「柱」に期待 6球団の大争奪戦

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 

山崎福也の条件がまた上がるかの記事2つ。まあここまでいくと正直撤退も仕方ない気はする。適性年俸は1.5億×4年プラス出来高年5000万くらいだと思うし、加藤に近くなるくらいまでの年俸はさすがにバランスが崩れてしまう。

 

適正に近い年俸をダメ元で提示してダメならそれでいいと思う。山崎もあまりに年俸が跳ね上がるとやりづらいとかもしかしたらあるかもしれないし、むしろ上記くらいの提示くらいのほうがやりやすい環境と思ってくれるかもしれない?

 

プラスして成績に応じてベース年俸が上がる変動制ならモチベーション的にもいいような気もするが(お金が無い球団の考え方😓)。ソフトバンクがどれくらいの提示するのかはある意味楽しみになってきた(5年15億と予想?)。