【ソフトバンク】山崎福也逃し山川穂高獲得に全力か、4年総額20億円規模の条件を提示へ スポニチと日刊の報道の違い

news.yahoo.co.jp

 

特に新しい動きがあるわけではないけど、ソフトバンクは改めて山川獲得に全力という記事。条件は総額20億になっている。以前は日刊は4年総額20億プラス出来高という表現だったが、出来高のところは無くなっている。

 

山川と懇意といわれるスポニチは山川は4年12億をアピールするし日刊は4年20億にこだわるし、ここの差が個人的にはおもしろい。スポニチは西川は5年20億で日刊は5年15億越えになっている。

 

ベース年俸と出来高分を総額に入れたり入れなかったりが報道でまちまちなので、その差なのかもしれないし、印象操作でわざと出来高分を総額に入れたり入れなかったりがあるから、そこは自分で色々な媒体の報道を見て判断するしかない。