出来高含む7年50億円超!ソフトバンクがFA近藤健介と超大型契約 背番号3、松中信彦らの「看板」継ぐ

www.nikkansports.com

 

去就について「決まってないです。まだまだです」と、年内をメドに熟考の構えは変わらず。獲得オファーが届いた各球団への返事も保留中だ。すでに日本ハムからも条件を見直した残留オファーの再提示も終わった。6日に鎌ケ谷で近藤と顔を合わせた吉村チーム統括本部長は「決められないというか、時間がかかるというニュアンスだった」と、話した。

 

www.nishinippon.co.jp

 

残留を求める日本ハムを含む5球団の“大激戦”が勃発していたが、近藤サイドは11月末に西武、ロッテに断りを入れ、12月に入ると、日本ハムにも退団を申し入れたという。オリックスとの一騎打ちが繰り広げられ、ホークスは最終的に出来高含め7年50億円以上を提示したとみられる。当初の4年20億円規模とみられた条件から出来高を含めて6年総額35億円規模となり、さらに膨らんだ形だ。

 

😓

こういうのはさすがに誰かの入れ知恵があるのかな。オリックスソフトバンクで競い合わせれば条件が吊り上がるのはわかるけど、正直応援したいやり方とは思えない。