広島・西川龍馬がFA権行使を決断! 退団の見通し オリックス、ソフトバンクなどが興味示す

www.sponichi.co.jp

 

西川龍馬は広島の提示が3年6億でソフトバンクオリックスが獲得に動くなら、近藤の例を見ても宣言しない理由が無いくらいに思う。2チームとも広島の倍は出すのではと思うし、ソフトバンクが近藤の時みたいにオリックス相手に取られるわけには行かないと、狂った提示をするなら、総額20億規模まで膨れ上がるかもしれない。

 

オリックスは西川に森以上の提示(4年18億)はできないだろうから、20億出せば即決に近いがさすがにそれは無いか。ただソフトバンクオリックスともに4年16億くらいならオリックスを選びそうだし、ソフトバンクが4年18億オリックス4年16億でもオリックスだろうから、ソフトバンクは年数と年俸で勝負するしかないと思う。

 

故障離脱の多い西川が天然芝から人工芝の球場への移籍はリスクが伴うが、まあその辺も込みで上の2球団は獲得に動くだろう。