今後の補強考

今後の補強としては

曾峻岳

外国人野手(NPB経験のあるソトやブリンソンなど)

外国人先発の獲得

 

外国人先発に関してはメジャーで実績のある投手を調査しているのではと勝手に思っているけど、それが難しいなら

 

iippanashi.hatenablog.com

 

退団した(誰が退団するかはわからないが)NPBの先発外国人から獲得を目指すのも悪くは無いと思う。新外国人野手、新外国人先発ともに他球団のお下がりになるのは、ロマンは無いかもしれないが、堅実な補強としてはありだと思う。

 

日本人に関しては茂木がFAするなら茂木に動くかもしれないというのと、戦力外から鍵谷の獲得に動くことが濃厚。それ以外では何度か書いているが元阪神の二遊間の北条、山本に動くのではと思う。

 

稲葉GMがトライアウトに視察という記事が出ているが、仮に北条、山本が参加するなら結果がどうであれ獲得のオファーは出る気がする。もし参加しないなら、わからないというか、トライアウト参加者から獲得に動く可能性もあるんだろうか。山本は去年の谷内のような成績を残してくれれば大きな戦力になってくれるがどうなるか。