細野連投で133球も10回タイブレークに2失点(自責0)でチームは破れ入れ替え戦は第4戦に

baseball.omyutech.com

 

昨日の乱調から翌日も先発を任された細野。7四死球(1敬遠)2被安打11奪三振というある意味細野らしさ全開という内容だった。1日である程度修正できたのは凄いとは思うが、昨日は寒さの影響のほうが大きかったのかもしれない。

 

勝ちに繋がらなかったのがちょっとあれだったが、もうそれは仕方ないので後はチームメイトに託すしか無いと思う。

 

1日で評価を下げたり上げたりするのは個人的にはあまり意味が無いと思っているので、昨日で下げて今日で上げてみたいなことはすることはしないが、コントロールに課題があるのは間違いない。

 

ただ昨日40球を投げた翌日に130球以上投げて、9回に150キロを出せる馬力、タフさというのはなかなか無いので、そういういいところは評価してあげたい(怪我はもちろん心配だが)。