年俸色々考

baseball-data.com

 

何度も言っているけど日ハムの総年俸は12球団で断トツで低い(11位と比べても4億円以上低い)。エスコンで利益が上がったから加藤に多く積めたというのはそうなんだけど、上沢の退団を考えると上沢の年俸がそのまま加藤にいっただけともいえる。

 

アルカンタラ、メネズ、ガントが退団でその年俸も浮く。ポンセ、ロドリゲスは減俸が妥当ではあるが、なんとなくだがあまり下がる感じは無い。

 

大幅アップは万波、アリエル、田中正、池田、河野辺りか。ローテを守った伊藤もそれなりのアップはありそうか。

 

iippanashi.hatenablog.com

 

以前に年俸の増減は色々書いたから、重複してしまうのでこれ以上は書かないが総年俸が凄く増えるかというとそんな感じも無い。エスコンで利益が上がったなら補強費につぎ込む余裕はある気がするので、そこはフロントに頑張ってほしいというのが結局いいたいこと。