細野の今シーズン振り返り(まだ入れ替え戦を残すが)

www.youtube.com

 

7月におこなわれた日米大学野球選手権の5戦目では先発が細野で捕手が進藤だった。細野はその前に2回投げたときは結果が残せなかったが、2勝2敗の第5戦で先発を任されて5.2回を1失点に抑えた。内容を細かく見たわけではないがなかなかできない経験をできたのではと思う(正捕手だった進藤も)。

 

baseball.omyutech.com

 

細野で気になるといえばスケジュール的には日米野球入れ替え戦を含めるとここまでほぼフル回転状態。秋リーグの前にインフルに罹ってしまったのはもしかしたら疲労も影響しているかもしれない。

 

いまのところどこかおかしくしたというのは聞かないので、大丈夫とは思うけど、大学野球は日程がタイトなことが多いし、入れ替え戦では連投は分からないが1戦目に完投して中1日でまた先発みたいな可能性は十分ある。

 

そうならないように細野が1戦目に勝って、2戦目にチームとして細野が投げないでも勝てる展開に一応期待したい。

 

細野 通算イニング231回(リーグ戦のみ)

入れ替え戦 6試合42回 国際大会 3試合6回