日ハム対四国アイランドリーグ選抜フェニックスリーグ

www.fighters.co.jp

 

先発根本は基本的には状態はいいので、それをキープできている印象。当然代表にいい形でということになるけど、第二先発的な起用でどういう感じになるか。ルーキーの安西は投げるたびによくなっている感じはある。どうしても球の強さというのは必要になるからこのオフでそこも含めて体作りに取り組んでほしい。

 

野手は全体的に元気のなさが気になった。声で盛り上げていた山田がいなくなったことの影響が大きいんだろうか。細川のショートの守備はどうしても目立ってしまう。技術的にはこれからでも、肩のせいでダブルプレーを取れないシーンも目立ったからここは、今後どうしていくか。