来季ファーム投手運用考

baseball-data.com

 

今年退団した投手(ファームでの投球回)を挙げると

金子 76回 谷川 24回 望月 24回 高山 23回 長谷川凌 5回

 

新入団投手が

矢澤 金村 安西 宮内 中山 山本(中山、山本は育成選手)

 

安西は高卒ルーキーなので、いきなりそこまでイニングを投げさせるかは分からない。宮内、中山は基本的には1軍では短いイニングになりそうだがファームだと複数イニングもあるかも。

 

山本はファームで先発で長いイニングを投げて経験を積んでほしい。

 

達、福島は多分来年はファームでローテで投げる感じか。松浦、柳川もそうなってほしいが、いまのところはちょっとわからない。

 

畔柳は多分1軍で投げる機会が多くなるのではと思うが、それがうまくいかないならファームで先発として経験を積ませるかもしれない。