現時点での戦力外と今後考

現時点での支配下の戦力外は井口だけ。木村と谷内が引退で支配下から外れた人数が3人。上沢がポスティング移籍するのを前提にするなら支配下から4人外れることになる。

 

ドラフトで6人取るなら単純にあと2人を支配下から戦力外にしないといけない。育成選手の昇格分も考えるとそれに加えて戦力外にしないといけない。

 

日ハムの現時点での戦力外の少なさが話題になっていたが、実際誰が戦力外になるかを考えると、かなり難しい様に思う。それが第一次期間で発表が少なかった理由なんだろうか。

 

もしかしたら2対1でのトレードを画策していて、それをまとめるのに時間が掛かっているとか。次のトレード期間というのが日シリの後とかだったら既に決まっているけどまだ発表できないとかもしかしたらあるかもしれない。