ドラフト現状考

エネオス度会が横浜との練習試合にサードで出て、結果は7打数1安打だったが内容がよくアピールがしっかりできたようだ。花巻東の佐々木が米国留学を表明したので、度会、明治上田の需要が高くなったとかはあるんだろうか。

 

日ハムからしても、打てそうな若い選手の台頭が無いので、度会は欲しい選手であることは確かだと思うけど、色々考えると大学生投手を優先するような感じだし、あって2位指名だと思う。

 

横浜やヤクルトの度会への関心を考えると、どちらかの1位で消える可能性が高くなってきたかもしれない。明治上田に関しては、これからの動き次第でどうなるかわからないが。

 

仮に1位大学生投手で2位に高校生ショートの横山なら3位で大学生投手を取るみたいな取り方も今年の大学生の投手の豊富さならある気もしてきた。