ドラフト現状考 モックドラフトも

www.youtube.com

 

スポーツナビでの仮想ドラフトの動画から。日ハムの1位が下村で2位が度会になっていて確かにこれは理想の一つだと思う。新庄監督は1位2位で即戦力が欲しいというのが意向としてあるだろうから、球団がその通りに動くならそういう感じだろうと思う。

 

基本的な流れとしては1位2位で大学生投手、仮に2位に度会、明治上田が残っていたら取りにいくというもののように思う。

 

野球太郎のモックドラフトという企画では1位が細野、2位が下村、3位が佐倉(九国付)、4位が堀(報徳)というものだった。1位2位で大学生投手にいって3位で高校生スラッガー、4位で高校生捕手というのも理想的なドラフトだと思う。

 

高校生投手というのも欲しい気はしているが、孫易磊の獲得が決まったので上位でいくより下位か育成指名の可能性が高いとかあるんだろうか。