金村尚真とドラフト2位考

www.youtube.com

 

金村はファームではいいときと比べると、ちょっと落ちるかなという内容が多かったようには感じていたが、1軍とファームの違いでパフォーマンスが変わる選手もいるから金村はそういうタイプなんだろうか。

 

爪を少し痛めたのでこれが今季最終登板というのは少し残念だが、いい形で1軍で最後投げられることができたからそれを来季にいい形で繋げてほしいと思う。

 

少し話変わってドラフト1位2位で何度か大学生投手を取ってほしいといっているのは、金村の存在が自分の中では大きい。2位の順番は去年13番目で今年14番目が濃厚だけど、うまくいけば2位で金村クラスの投手を取れる可能性があると思う。

 

スケールの大きい高校生を2位でいってほしいという意見もわかるけど、今はレベルの高い投手を揃えることを第一にしたほうがいいかなというのは個人的にはある。