日ハム対オリックス

試合自体はあまりいうことも無いというか、少なくなってきた試合でそういう試合をしていてはいけないんだけど、実際そういう試合になってしまった😓

 

消化試合数がリーグで一番多い分、疲労はどうしても溜まるから、今後の少し楽になる日程ではしっかりコンディションを整えながら、変な怪我をしないように最後までやりきってほしい。

 

クライマックスを諦める必要は別に無いと思うし、そこにモチベーションを置けばいいと思うけど、現実的に難しいのも確か。他所のチームより早くシーズンが終わる可能性が高いわけだし、そうなったときに選手が何を思うか。

 

まあフロントが毎年のように年俸削減のために主力を馬鹿の一つ覚えで放出するという編成を繰り返すならこういうシーズンが未来永劫終わらないだろうし、ロドリゲスと王が普通に来季もメンバーとしてチームに残っているだろう。