高校日本代表対大学日本代表よりドラフト候補考

www.youtube.com

 

この試合はドラフトの候補に注目して見ていて、個人的に気になったのは投手では下村、武内、細野、常廣の4人。野手では上田。トータルでは5人の選手が目立っているように見えた。

 

下村、常廣は日ハムとのファーム戦でもいい内容を見せていたらしいし、この日もしっかりした内容で常廣は1位候補として既に名が挙がっているが、下村も十分1位候補として名前が挙がるように思った。

 

下村は身長が174センチというところがネックではあるから、そこで評価を下げる球団は1位指名は無さそうだが、それを気にしないなら1位指名する球団はありそうに思う。

 

武内と細野は大型左腕として注目されていて、この日は二人ともスケール感が見える内容だった。

 

野手では明治の上田がホームランを打つなど目立っていて(宗山も目立っていたが彼は3年生)、チーム事情として野手が欲しいチームは1位指名もある気はした。

 

日ハムが高校生より大学生を評価しているという報道通りなら、この5人辺りから1位指名する可能性は高そうに思う。他にもレベルが高い大学生の指名もあるのかもしれないが、そこまで詳しくは無いので、その辺の候補はちょっとわからない。