日ハム対ヤクルトファーム戦

www.youtube.com

 

先発金村は中8日での登板で4回3失点。まあ結果はよくなかったから調子がよかったとはいえないが、初めての戸田のマウンドにアジャストできなかったか、中8日だと肩が回復しきらなかったとか何か理由があるんだろうか。この結果だと次に1軍とはならないだろうから、少なくとももう一度はしっかりファームで投げることになるかなと思う。

 

松浦が今シーズン3度目の登板でピンチを作ったがなんとか無失点に抑えた。コントロールが不安定で死球を出してしまっていたから、今は試合間隔を空けながらコントロールの課題に向き合う時間になりそう。

 

野手は相手投手の乱調に付け込んだ感もあったので、凄く活発かというとそんなこともない気はした。月曜日まで北海道に遠征していたメンバーが今日も普通に出ていたのは個人的には驚いたが、アピールするには休んではいられないということなんだろう。