日ハム対オリックス

www.youtube.com

 

先発上沢が素晴らしい投球だったので当然勝ちを付けて上げたかったしそれができなかったのは残念。以降の池田、田中正義は火曜日以来の登板になってちょうどいい間隔で投げられたことが好投に繋がったのかなと思う。結果だけ見れば古川のリードがいいという評価なんだろうけど、首脳陣の評価はどうなんだろうか。

 

野手は相手先発山下が攻略が難しい投手だし、中継ぎもいい投手が続くので点を取るのが難しいのは確かだが、なんとかその壁を破れる何かを残り試合の中で考えていければというところか。

 

郡司に関してはもっと打席数を与えて経験を積んでもらいたいと思っているので、今の起用法は不満があるにはあるが、チームの考えもあると思いたいというか別に干す気は無いだろうし、育てたい選手の一人には間違いなくなっていると思う。